ホリスティックな観点で心と体・魂の融合を貴方に寄り添いお手伝いさせて戴きます♥   

忙しい彼に会いたいって思わせるには…

2016年02月21日 02:58
忙しい彼に会いたいって思わせるには…
 
男性と女性は脳の構造が違うと言われていますね。
 
男性は二つ以上の事に集中しずらい。
もちろん器用な男性もおりますが…それは別として…
 
女性は集中して複数をこなせる人が多い。
 
仕事で忙しいときの男性は、仕事のことで頭がいっぱい!
目の前の仕事に集中するあまり、食事すら摂り忘れたりする人もいるそうです。
他のことに頭が回らなくて恋人に会う余裕がない状態です。
男性の考え事比率は、仕事で忙しいときには95%が仕事の事だそうです。
仕事が忙しい時に、他の人をかまっている余裕ない。
 
例えて言うなら、女性が
「もう~トイレ我慢できない・・・トイレ探そう
トイレどこどこ~ひぃぃ~」
 
そんな時誰かに声をかけられたら?と想像してみましょう!
答えている余裕ないですよね。
男性はそのくらいの状況下にある様です。
 
 
「彼ったら忙しい忙しいでなかなか会ってくれない。
 
寂しい。私の事愛してないの?嫌われたかしら?」
 
「もしかしたら浮気してるんじゃない?」
 
そう思って重たいメール・電話攻撃や彼を責め立てたら
彼にとって過剰な数の連絡はストレスになりかねません。
破局パターンに嵌りやすいので気を付けて下さいね。。
 
彼がお仕事が忙しい時は仕事が忙しいときは無理にデートしない方が良いそうです。
無理にデートに時間を割いてもらうと、男性は「忙しいなか、時間を作ってあげている」
と俺様的思考に走りやすいとも言われています。
 
女性でも朝寝坊した~。今日はメイクはする時間ないから
眉毛だけ描いて置こう!って手抜きをします。
 
メイクは会社へ定時に行くことより優先順位が低いんです。
 
男性の場合は「彼女とデートする」より「仕事」の方が優先順位が高いんです。
 
短絡的に、根拠もなく、会ってくれないから
愛されてない、嫌われた、このまま別れるつもりなの?
もしかして浮気してるのかも…ってネガティブな想像は自分も辛いだけです。
 
こんな時にはこう考えましょう!
 
 
【ポジティブ変換】
 
「それは仕事忙しかったら、会う余力無くなるからね
男は仕事と愛の両立難しいって言うものね~
この時間を自分磨きに使おうっと!」
 
連絡のとりかた参考例
 
正直忙しい時期の彼は仕事以外は内容のない返事すらするのも億劫な状況下でです。
それなら回数を減らして愛情や労いに気持ちをたまに伝えましょう。
他愛も無い話をすることも大切ですが、彼が忙しい時は少し我慢することも必要のようです。
 
忙しい彼を丸ごと包み込める女性は・・・心のオアシス的存在になります。
 
男性か彼女は体のことを心配してくれる、本当に自分のことを思ってくれている
のだなと愛情を感じます。
仕事で無理をしていないか、ちゃんと寝ているか、食べているか、
など体調を気遣ってくれる彼女には、疲れていると甘えたくなるでしょう。
女性らしい気遣いができる女性は魅力的です。
 
短い時間でも二人きりのひと時を、思う存分楽しめば、
彼もまた仕事を頑張ろうと思うでしょうし、
あなたも寂しい気持ちになんてならずに待っていられる様になります。
あなたの思いやりと信頼が、彼にとって最高の癒しになるはずです。
 
逢えて嬉しい気持ちを我慢せず、笑顔でしっかり表現しましょう。
あなたの笑顔が、彼の仕事の疲れも吹っ飛ばし、二人共自然に笑顔になります。
 
 
そして、彼と会えない時間を使って、自分を磨き上げましょう!
 
キャリアアップや、エステに行ったりして、外見を磨くのもよし。
新しい刺激を求めて、旅行に出かけるのもよし。読書や資格の勉強をするのもオススメです。
 
是非ネガティブに自己完結する前に
 
このヒント試して見てください。
 
GOOD LUCK!