ホリスティックな観点で心と体・魂の融合を貴方に寄り添いお手伝いさせて戴きます♥   

【欲望が多ければ多いほどある意味飢餓感が増す】

2016年02月13日 01:03
この世で本当に幸せだと感じる人はどのくらいいるのでしょうか?
 
お金が使い切れないほどある人がもっともっとと思うのはなんでしょうか?
 
当然、行動&努力を伴えば結果に現れやすいです。
 
行動、努力放棄する傾向にあるのに
「欲しい欲しいと思うと、欲しいものが手に入れられないので飢餓感が生まれます。」
 
是非、欲しいものをgetしたいなら、頑張って欲しいと思います。
 
もし、事故などで体が不住になってしまったとします。
とっても不幸だと思おうか?
 
今の自分から何が始められるのか?
何が出来るのか?考えて行動するのとでは
考えるのとは全く未来は変わって来るでしょう。
 
お金に関してのお悩みも多いです。
社会全体のお金のめぐりは悪くなっています。
 
Aさんは、この前ハワイに行った。→自分は行けない。
 
Aさんのお金の管理を全て知っている訳ではないです。
 
見ている部分は「ハワイ行った」ことです。
Aさんは、節約している部分があるかも知れません。
 
どこにお金をかけるかは人それぞれなので
つい一喜一憂してしまうかもしれませんが、
違うところ節約してるかもねとか思うと楽になるでしょう。
 
良く人より上でありたいと思っている人の傾向は
 
「●●さんが、子どもを塾に入れたわ・・・うちの子も行かせないと…」
 
「●●さんが、ゴルフしてるわ。…私も何か自慢できる趣味を持ちたい」
 
こんな風に周囲と比較してばかりだとキリが有りません。
 
表面的な部分ばかりにとらわれていると疲れてしまいます。
 
ここは、人は人自分は自分丁度良い線引きをしていくことが大事です。